気に入ったモノを紹介するよ!

管理人が世の中の気に入ったものを紹介するブログです。

キングダム超絶面白い!!絶対読むべき2つの理由。

みなさんこんにちは!管理人のタローです。

 

突然ですが、皆さんは今ハマッているマンガはありますか?

私はというと、一年ぐらい前だったかな?アメトークで『キングダム芸人』を見てからマンガを読みだして、そこからドハマりしております。w

もう既に世間的にはブームになっている『キングダム』について、名前は知ってるけどまだ読んでないのよね。。。的な人に向けて絶対読むべき2つの理由についてお話していこうと思います。

 

とその前に、簡単に『キングダム』がどんな内容のマンガかを少しお話しすると、

中華で初めて、後に中華統一を果たした、秦王 嬴政(えいせい)と、元下僕の信がともに中華統一を目指すまでの物語なんですよね。

また、史実をもとにオリジナリティ溢れる熱きドラマが手に汗握る内容になります。

 

【その1 魅力的なキャラクターが多い】

まずキングダムを語るうえで、主人公の『信』を含め、飛信隊(隊長 信が率いる部隊)

のメンツがみんな、親近感が沸く素敵なキャラクターがそろっているんですよ。

代表的なところで、

・尾平(信と同郷、めっちゃお調子者w)、

・羌瘣(副隊長、トーンタンタンやばいw)、

・河了貂(元同居人、最初弟的な感じだったが後に女だとわかるwいやその前に気づこうよ信さん・・・)

・渕(元々信の連絡役、責任感って人を良い男に変えていくんだね)

・楚水(生粋の武人、お父さん的な安定感ある)

などなど

そして信に天下の大将軍とはを教えてくれた六大将軍

・王騎(おうき)将軍

信が、矛と意思を引き継いでどんどんとすごい武将になっていくんです。。。

 

【その2 中華の歴史がめちゃくちゃ面白い】

実際に2000年以上前に起こった事実に基づいてストーリーが展開されるんですが。

元々七国からなる国を一つにして、しかも一代でそれを成してるのがとんでもなくヤバすぎでしょ。。。

その時代に生きてたら、おれ生き残る自信ないんですが。。。苦笑

実際にマンガを読んでくと、マジか?!まじか?!おい!!みたいな危機的な状況が幾度となく訪れるんですが、どのように危機を回避するのか?その熱きドラマをぜひご自身で見てみてください 笑

 

とここまで、キングダムの魅力をお伝えしてきましたが、いざマンガを読みだしてハマりまくっても、会社とか休んじゃダメですよ笑

それではまた!!