気に入ったモノを紹介するよ!

管理人が世の中の気に入ったものを紹介するブログです。

仕事のストレスをElectronic系Musicでまったり癒されよう!

みなさんこんばんは!管理人のタローです!

今回は管理人の超絶オススメなElectronic系Musicを3曲ご紹介したいと思います。

 

■そもそもElectronic系Musicとは

元々はヨーロッパ発祥の音楽で、みんなが知ってるところのEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)系の音楽の事を言います。

ただElectronic系でもさらに細かいジャンルがあって、ロック系や、ヒップホップ系からジャス系と多種多様です。

管理人の聞いてるElectronic系はその中でも、まったりした曲調で、Houseほど緩すぎない、EDMほどパリピサウンドではない感じですかね。

※分かりにくくてすんまそん( ゚Д゚):w

 

では早速オススメの1曲目から!!

Chelsea Cutler - Sixteen (Lyrics / Lyric Video)

 この透明感のある歌声がなんとも癒されますね~

Chelsea Cutler さんは、まだあまり知名度はないですが(ググってもあんま情報出てこないw)今後有名どころのDJと絡んでいい曲を出しそうな感じがします笑

 

そしてオススメの2曲目は!!

Morgan Page - Let You Go (Le Youth Extended Remix) Dance Music

 Morgan PageさんはアメリカのDJで、あのUltra Japanにも出演したDJなんですよ!!

どちらかというとトランス系の音楽が多い印象ですが、こういう曲調の音楽がまたクセになるぐらい心地良いんですよね。

 

最後のオススメの3曲目は!!

Loud Luxury feat. brando - Body (Official Lyric Video)

 Loud Luxuryは今新生の如く現れた、カナダ出身のDJです。

軽快なメロディがおのずと体を揺らしちゃいますw

そしてまたこのPVのモデルさんも最高に美人ですよね(*'▽')

 

ぜひぜひチェックしてみてください~!!